美味しいもの食べながらダイエットしたい

美味しいもの食べながらダイエットしたいですね

週末の食べ物、結婚式の食事がすごかった件

 

なんでも食べて良い週末ということらしいです。

早速知り合い結婚式があったのですが、新婦のお父様が物凄い料理人らしく、なんでも城山の料理長が孫弟子にあたるとかなんとかで、相当の気合の入りようでした。

なだ万料理長?だったかなんかも臨席したし…。

お品書きです。

 

f:id:pero_pero:20180430084706j:image

 前菜盛り合わせ

よくわからんけど美味いものがしこたま乗ってた。帆立の燻製がうまかった。

f:id:pero_pero:20180430084749j:image

スッポンの茶碗蒸し。

僕スッポン始めて食べた。もっとがっつりした味かと思ったけど物凄い繊細な味なのね。

柔らか具合がすごい、トロトロ具合がすごい、これは自信の逸品なのでは

f:id:pero_pero:20180430084853j:image

刺身うめぇ

料理長の説明聞いたら白身が確かアラとか言ってて、食べ終わる前に言ってよ、うめけどなんの白身かなってさらっと食べてしまった

あとわさびが旨い、むっちゃ甘い、刺身食った後もわさびちびちび食ってた

f:id:pero_pero:20180430084920j:image

フカヒレはあまり意義を感じなかった

出汁はめちゃウマ、フカヒレなくてよかったのでは

f:id:pero_pero:20180430084939j:image

伊勢海老にソースのっけて焼いたの

もちろんうまいが前の品々が繊細だったせいでやたらゴリ押し感感じる(おそらくこれが城山のスタンダードなメニューなのでは

f:id:pero_pero:20180430085016j:image

フォアグラと大根のソテーみたいなのがある

むっちゃうまいがやはり前半と比べると普通(食べ慣れてないくせに偉そう

f:id:pero_pero:20180430085025j:image

 

まあそんな感じの土曜でした。

んで、日曜日は調子に乗ってラーメン食べました。

f:id:pero_pero:20180430090251j:image

これはひどい

そして月曜の断食に備え夜もしっかり食べる…

f:id:pero_pero:20180430090331j:image

えんどう豆とジャガイモのすり流し的

春の味ですが、料亭の味と比べると味がちょっと濃かった

f:id:pero_pero:20180430090339j:image

旅する丸干しとトマトのパスタ

旨い。旅する丸干しの力がすごい

f:id:pero_pero:20180430090359j:image

 

 

そして体重は見事74.5kgに増加!

月曜断食できちんと落ちるのか…?